私調べでない男性が好む精油

アロマセラピーの情報誌に男性が好む精油のランキングがのってました。
1位 スィートマジョラム
2位 グレープフルーツ
3位 オレンジ・スィート
でした。
私調べでは、ペパーミント、ラベンダー、ゼラニウム、ローズ
だったのですよ。

今回の調査は多分幅広い年代へのアプローチで、私の場合、30〜40台の男性であるという差があるのかもしれませんね。

ローズ、ゼラニウムなどはホルモンバランスに有用性があるといわれてます。

テクノストレスなどで、この年代の男性はホルモンバランスがくずれがちなのかもしれませんね。

男性のも更年期があるといわれるこの時代、アロマセラピーは男性にこそ必要なものかもしれませんね。

に参加してまぁ〜するんるんもしよろしければポチっとお願いしまぁ〜す揺れるハート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26836778
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。