着衣のままでも

だんだん朝晩は涼しくなってきましたねぇ。ぴかぴか(新しい)

アロマトリートメントはオイルを体にぬっての施術のため、今までのコースだと着衣のままうけていただけませんでした。

そこで、肩が疲れて、頭が痛い方のために、女性にも大好評の頭すっきりコースをウィンクルムでも開設することにしましたぁ。かわいい

手、腕をアロマトリートメント、肩と頭のもみほぐしで頭も肩も軽くなりますよ。

コースは約30分で3000円です。

ぜひぜひお気軽にお試し下さい黒ハート

にぎやかな1日でした。

dry.jpg今月のウィンクルムはお昼すぎから、たくさんの方たちがカフェのほうにもこられて、とてもにぎやかな楽しい1日となりました。

私の苦手なまゆメークもしてもらっちゃったり、首がすわってない赤ちゃん

抱っこさせてもらったり、久々に会う方たちもたくさんいらっしゃって、1

階は1日中プチオフ状態でとても楽しかったです。

みなさん、暑い中きていただいて、本当にありがとうございました。

イランイラン

1月たつのって早いもので、もうすぐ17日、ウィンクルムの日がやってきます。
水不足がこわいけど、この日は雨降らないでほしいなぁ。
だって、晴れた日のオーストラリオン・ビーンズ・カフェから外をみたときの光の感じがとってもいいんですもの。ぴかぴか(新しい)

今回はイランイランの精油紹介しますね。
前も何度かでてきてるかもしれないのですが、このイランイラン、花の中の花という意味で、甘くてくせのある香りなんです。
男性でアロマに興味がある方は以外と好む香りなんですねー。

時々、アロマのオイルを使った化粧水作りをしているのですが、その時に効果があったよと報告うけていた”ラプラプになれるかもローション”
またまた効果があったという報告もらいました。黒ハート
この中にイランイランもいれているんですけど、その効果も大きいと思います。

しかし、こんなに効果があるんなら私も早く使えばよかった。
いやいや、今からがんばりますよぉ。パンチ

に参加してまぁ〜するんるんもしよろしければポチっとお願いしまぁ〜す揺れるハート

GW突入(?)

GWウィーク突入のため、今回は土曜日の夕方から夜の開催となりました。

今日はアロマランプで、ラベンダーとプチグレンというリラックスモードオイルをたいてみました。

夕方からなので、ランプの光がとってもいい感じでした。るんるん

今回はジンジャー使ってのトリートメント。

まずは足からオイルでもみほぐします。


ECN.jpg

で、腰、背中、肩をじっくりと揉み解したのち、あおむけになっていただいて、足、おなか、手、デコルテ(首まわりなど)をオイルでもみほぐし、最後に頭皮をもみほぐして終了です。

1.jpg


3.jpg

9.jpg

11.jpg

終わったあとは脱力感もあるので、うけられた後はおうちで水分とってゆっくりして下さいね。かわいい



に参加してまぁ〜するんるんもしよろしければポチっとお願いしまぁ〜す揺れるハート

ジンジャーも

ジンジャーのオイルも入荷しましたぁ。
わーい(嬉しい顔)

おなじみのしょうが。香りはそんなにきつくないけど、やっぱり温める効果もあり、肩や腰がかなりコリ気味の方には血行をうながす効果も期待できるんですよ。

うこんとブレンドでアジア系の香りでありつつ、とーってもよい効果、期待できそうです。

今月のウィンクルムでたくブレンドにもプラスしようかな。かわいい

に参加してまぁ〜するんるんもしよろしければポチっとお願いしまぁ〜す揺れるハート

うこんのオイル

来月は新しいオイルも色々仕入れてきますので、ぜひおこし下さいね。

今、気になってるのは、うこんのオイル。

うこんとジンジャーですごく温まって、肝臓に有用なブレンドができそう。

いつもお疲れの肝臓くんのためにも、うこんブレンドのアロマトリートメント、お試し下さいませ。

に参加してまぁ〜するんるんもしよろしければポチっとお願いしまぁ〜す揺れるハート


あけましておめでとうございます。♪

07-01-01_02-28.jpg

新たな年も幕をあけましたね。
今年もみなさんとお会いできるの楽しみにしています。
本年もよろしく御願いいたします。

今日は雨でしたが

今日は雨の中初めて来られるお客様もたくさん来ていただいて、にぎやかなうちに終了しました。

今日受けていただいたお客様のお一人は、アロマトリートメントは初めてということで、はじめは緊張されていましたが、途中から時々うとうとされていました。

そして、背中から体全体がとっても温かくなったとおっしゃってました。

ちょうど先ほどの某テレビ番組で、背中を10分ほど刺激するだけで、血流量が3倍になり、於血状態から脱するのによいと放映していました。

うつぶせ状態になっていただいたところでの刺激は圧もかかりやすく、またオイルを使って流していくためもみかえしもなく、血行の改善にも有用性があるといわれています。

寒くなってきて背中をまるめがちなこの季節、オイルで肩や腰のケアはとてもよいですよぉ。るんるん

に参加してまぁ〜するんるんもしよろしければポチっとお願いしまぁ〜す揺れるハート

セリュライト

きのうのあるある大辞典のセリュライト、とっても気になるテーマでしたね。

朝少し早く起きて30分以上歩いて、2時間ことにコップ1杯の水を飲む。

寒くなってくると難しいけど、朝からだを動かすことはいいことですものね。

アロマトリートメントもリンパの流れや血行をよくするのに有効といわれています。

オイルを使って自分でふくらはぎからももにむかってトリートメントするのもかなり効果的だと思いますよ。

私調べでない男性が好む精油

アロマセラピーの情報誌に男性が好む精油のランキングがのってました。
1位 スィートマジョラム
2位 グレープフルーツ
3位 オレンジ・スィート
でした。
私調べでは、ペパーミント、ラベンダー、ゼラニウム、ローズ
だったのですよ。

今回の調査は多分幅広い年代へのアプローチで、私の場合、30〜40台の男性であるという差があるのかもしれませんね。

ローズ、ゼラニウムなどはホルモンバランスに有用性があるといわれてます。

テクノストレスなどで、この年代の男性はホルモンバランスがくずれがちなのかもしれませんね。

男性のも更年期があるといわれるこの時代、アロマセラピーは男性にこそ必要なものかもしれませんね。

に参加してまぁ〜するんるんもしよろしければポチっとお願いしまぁ〜す揺れるハート

香りで効率アップ

アロマセラピーというと、香りでリラックスっていうイメージがあるのですが、ローズマリーやレモンなんかは、頭をすっきりさせて、仕事の効率をアップさせるっていう実験データがでてるんですよぉ。

きーぱんちゃーに数種の精油をかいでもらい、打ち込みのミスの数を調べると、ラベンダーやジャスミンにくらべて、レモンが一番ミスが少なかったそうです。

ただ、ラベンダーでも、香りをかがないよりはミスが少なく、打ち込むかずは多かったそうですよ。

リラックスして、逆に効率がよくなってるのかもしれませんね。

に参加してまぁ〜するんるんもしよろしければポチっとお願いしまぁ〜す揺れるハート

3回目はいいお天気

きのうは第3回目。
お天気もよくって、運動会が行われてるところも多かったですねぇ。

カフェの2階でベッド広げて準備。
準備ができたら、まずは腹ごしらえ。

ランチは色々迷った挙句、石坂さんと私は、ベーグルサンド、石田さんはタラコときのこのパスタ

06-09-24_12-20.jpg
どちらも、ボリュームあっておいしいです。

とってもいいお天気で、カフェも窓を開けてて、気持ちよかったですねぇ。

今回はペパーミントのオイルを使いました。

すっきりしてて甘さがあって、夏の疲れも残っているこの時期にはいいオイルですよね。

友人たちも遊びに来てくれて、晩ごはん食べながら、カラー診断の話やら、タロット占いの話やらやら色々と盛り上がりました。

来月は変則で22日の日曜日に営業です。

またまたたくさんの方にお会いできるの楽しみにしてます。

あと、今回リッティちゃんに会えなかったので、来月会えるといいな。

に参加してまぁ〜するんるんもしよろしければポチっとお願いしまぁ〜す揺れるハート


2回目終了

06-08-05_20-54.jpg今回は西新の、オーストラリア・ビーンズ・カフェの2階にて開催でした。

カフェでするのっていいですね。

おいしいランチ食べて、お茶して、夕飯食べて。
(あれっ食べてばっかり)
友人の陣中見舞いもあり、にぎやかな1日でした。

今回は石坂さんからのおみやげのバスソルトもあり、みなさん喜んでもってかえっていただけました。

アロマのオイルの好みは男性だからとか女性だからとかは今のところあまり関係ないみたいですね。
どちらかといえば、華やかな香りを好まれる方も多いみたいです。

さてさて次回はどんなブレンドができるのか、楽しみです。
次回は24日でーす。

オキシトシン

人間をはじめ、哺乳類は体を触られたときに、オキシトシンというホルモンの分泌がうながされるようになってます。
先日テレビ番組でもとりあげられていたのですが、優しくなでるだけで、リラックスして、このオキシトシンがかなり分泌されるようです。

確かに、ただ手や頭をなでられるだけでも、なんだかほっとすることってありますよね。
アロマトリートメントでも、軽擦など、もみほぐすというより、軽くながしていく主義は、このなでるに近いものがあるかもしれません。
もちろん、ちゃんと圧もかけるので、こそばゆい感じではないと思います。

オキシトシン効果、実感してみませんかぁ。



男性の好むアロマは?

今まで、男性のトリートメントをする機会は少なかったんですが、バスソルト作りや、ルームスプレー作りで男性が参加されることはよくありました。

イメージ的には男性ならレモンやオレンジなどの柑橘系が好まれるのかなぁと思っていたんですが、意外とゼラニウムやラベンダーなどのフローラル系を好む人が多いですね。

そして、割とこれとこれを何滴ずつまぜるとどうかなとか、計算しながらやる方が多いのもおもしろいところ。
これが以外といい香りができあがるんです。

これから、トリートメントの時にオイルを選んでいただくのが楽しみです。
女性につけてほしい香りなんかもアンケートしちゃおっかなぁ。

ありがとうございました。

昨日はウィンクルム、オープンの日でした。

いつも一人なので、なんかみんなでわいわい言いながら、いろんなことするのが、すんごく新鮮。

とても楽しい1日でした。

また来月も色々な方にお会いしたいなぁ。




暑いですねぇ。

梅雨あけて、急にこんなに暑くなっちゃうと体もばてばてになっちゃいますよね。

こんなときには、シャワーですますのではなく、お風呂に入って、冷房で冷えきった体をあたためであげるのも、クーラー病対策としてはいいでしょう。

夏のオイルトリートメントでの人気はやはりペパーミントとかローズマリーですね。

すっきりとして、ぼーっとした頭の中が整理されるような気がします。

いろんな香りで気分転換して、夏ばてをしないようにしましょぉ。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

